読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

天井板を張りました

f:id:rinbe:20170411185034j:plain

先週BRIWAXを塗った板を、天井に張りました。

天井を張るととたんに中っぽくなって、狭くなるかなと心配していましたが、なぜか広く感じたくらいでした。

BRIWAXが落ち着いて、いい色になっていました。塗りたてよりすこし濃くなったかなと思いましたが、天井に張ったから(光が当たらないから)ということに気づきました。


木工ボンドをまんべんなく塗って、充電式のピンタッカーでとめていきます。

かくし釘を使うつもりでしたが、知り合いの壁紙屋さんが道具を貸してくれました。ほんと、これがなかったらと思うと・・・リズムよくバシバシ張っていけました。感謝です。


すこし失敗したのは、隙間をもう少しあけたらよかったなということ。

今(4月)は比較的木が縮む時期なので、これから夏になって木がふくらんだら、割れたりはがれたりしないかなあとちょっと心配です。


内装の作業に入って楽しいです!

次は台所のタイルを張ります。