読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

天井板にBRIWAXを塗りました

f:id:rinbe:20170402123053j:plain

天井はざっくりした雰囲気をだしたくて、toolboxの5mmの足場板にBRIWAXを塗ることにしました。

足場板は予算オーバーだったのですが、なんせ小さいから天井・壁・床でほとんど雰囲気が決まってしまうので、ふんぱつしました!


買ったのは無垢のタイプで、そのままだとやさしい雰囲気なのですが、ここはBRIWAXで着色することにしました。

黄色味や赤味というより、アッシュな感じのくすんだ色味にしたかったのですが、BRIWAXの色は本当に迷いました。高価なので思ったのと違ったらショックだし、色見本や施工写真を見ると同じ色でも全然違う見え方だったりして。


結局使ったのは、オールドパインという色です。

写真は、左が塗る前、右が一度塗りのあと、真ん中が乾拭き後です。塗った直後はしっとり感で少し濃いめですが、30分ほどして乾拭きするといい感じに落ち着きます。最終的には二度塗りしました。少し濃くなったのと、ツヤがより良くなりました。


ということで大満足です!

来週はこれを天井に張ります。楽しみです:-D