三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

モルタル壁に防水塗装しました

f:id:rinbe:20170402131342j:plain

シャワーとトイレはモルタル仕上げの上から、AUトップという防水の塗装をしました。

写真だとてらてら光って見えますが、つや消し材を混合したので仕上がりはもう少しマットな感じです。


壁はまだいいとして、床は基礎コンクリート一発仕上げにこの度塗装したのですが、その前のそうじが大変でした。

基礎を打ってから5ヶ月、いままで泥だらけで歩き回っていたのですごくきたなくて、何度も水を流してデッキブラシでよごれをおとしました。

でもシミになった部分とかもあり、ちょっと残念な状態でコーティングされてしまうことに。高圧洗浄機みたいなのがあればなあ・・・

そのうちうっすらコンクリート打つかもしれませんが、いまのところこのまま進めます。


換気のため窓は開けっ放し、火気厳禁だからストーブはもちろんだめ、そしてとにかくくさくてさむくて、つらい1日でした。