三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

投光器をつけて残業中です

f:id:rinbe:20170220222804j:plain

今日は、以前リノベーションで一緒になった友達が遊びにきてくれたり、一軒向こう隣になるはずの方が建設中の家に呼んでくださったり、いつものお隣さんが車でウコッケイの養鶏場に連れて行ってくれたり、あいかわらず楽しい1日でした。


友達は、逗子でリノベーションしてシェアハウスをしていて、今日は同居人の友達も連れてきてくれました。いろんな面白い活動をしていて、三浦半島でつながりが広がりそうです。


一軒向こう隣になるはずの方も、いま建築中です。もちろんそちらは普通の大きな家であとから建て始めたのですが、わたしたちの小さな小屋はお隣も建て始めたねって言っているうちに追い越されました。


そして、いつものお隣さんは、相変わらずすごいです。夫だけ軽トラでどこかに連れていかれたと思ったら、ウコッケイの卵をもらって帰ってきました。

近くに知り合いのウコッケイの養鶏場とチョウザメ養殖場があるらしく、卵を温めてた親鳥をどかして、卵をもらってきました。

ウコッケイといいチョウザメといい、高級路線ですね。


そんなこんなで、残業することになったのでした。

でも外からみたら、なんかあたたかい感じ。これからこんなふうに夜も明かりがつくのかな。

丸見えだけど笑