三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

天井にボードを張りました

f:id:rinbe:20170214200209j:plain

少しずつ進んでおります。今日は天井に石膏ボードを張りました。

仕上げは板張りにするつもりなのですが、ここは22条区域といって建築基準法で天井を耐火の材料でつくりなさいと決められているため、下地として石膏ボードなどを使う必要があります。

石膏ボードは重くて、二人がかりで押さえてはビスで打ち込みます。ほんとに重くて、頭でボードを支えながらインパクトドライバーを使うような感じになり、脳が振動でやられるかと思いました。


ボードを張ったら、さらに中っぽくなりました!