読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

外壁、張りおわりました

f:id:rinbe:20170204222818j:plain

またもや写真が夕暮れですが、やっと外壁を張りおわりました!

何も考えてなくて、一番目立たない面が最後になってしまい、一番うまくできてしまいました。

外壁を張りはじめてから3ヶ月くらいたってしまいました・・・その間、防水防湿シートのままだったと思うと、プロの人に聞かれたらおこられそうです。

小屋の中はというと、間仕切り壁をつくって、トイレ・シャワーが個室になりました!

f:id:rinbe:20170204230503j:plain

これに仕上げのモルタルの厚みを考えると、体格のいい人ははさまるかも。

 

そう、近所に古ーい蔵みたいな空き家があります。最近よく人が出入りしていて、壊すのかなあと思ったら直しているみたい。

話しかけてみたら、お姉さんがお店をはじめるそうです。中も見せてもらったけど、壁をはがしたら石が出てきたとかで、立派な小屋組みと石壁のいい空間でした。

近くにいい場所ができそうでうれしいです・v・