読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

天井を断熱しました(もう寒くない)

f:id:rinbe:20170122181309j:plain

今日は天井に野縁(下地になる枠みたいなもの)をつけ、天井全部に断熱材を敷きこみ、外壁の続きもやり、途中だった窓枠も終わりました!

 

なぜそんなに進んだかというと、友達夫婦がきてくれたからです・▽・午前中には三崎の壁紙屋さんもきてくれました。

この友達夫婦は、三崎でゲストハウスを営んでいて、私たちはオープン前にリノベーションの手伝いをしていました。それで、今度は手伝う番、と言ってくれました。壁紙屋さんもそのご縁です。

作業前のラジオ体操、ふたりの手作りのおやつで休憩。夏に一緒にすごした4人でわいわい作業して楽しかったです・v・

 

そして、天井に断熱を入れながらうすうす気がついたのですが・・・すごいあったかいです(感激)。これはもう泊まれます!

 

\本日の材料/

天井

・30×40mmの角材(野縁)

・グラスウール85mm(これを二重に敷きこみました)

窓枠

・無垢の杉板 巾200mm

・ビス(サッシを買ったら付いてきたもの)