読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

車が動かなくなりました

f:id:rinbe:20170107222852j:plain

あけましておめでとうございます。わたしは今年も三浦にいます。

 

新年早々、車のエンジンがかからなくなり、助けを呼んだり直しに行ったりしました。

材料を積んだり三浦で遊んだりするために半年前に初めて買った、人に話すと引かれるくらい格安ポンコツのスバルサンバーバン。

媚びないデザインと変な色、もはやベコベコでどうなってもいいのわたしみたいなところが、古くからの友達みたいで気に入っています。

そんなサンバーさんのエンジンがかかりません。

「次はもう少しいい車を買おうね」と廃車よばわりの夫にとりあえずロードサービスへ電話してもらい、正月でしばらく乗ってなかったからバッテリーが切れただけと判明しました。でも相当古かったようで、この機にバッテリー交換しました。

ものすごく快調です。

まだまだがんばってほしいサンバーさんです。

 

f:id:rinbe:20170107223454j:plain

お隣さんから、今日も掘りたてお野菜、ありがとうございました。