三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

屋根を張りました

f:id:rinbe:20161023165736j:plain

先日のウッドロングエコ塗装は、結局まる3日かかりました。

でもすごくしっくりとしたいい色に変わりました。早く張りたいです。


今日は、屋根の仕上げ材アスファルトシングル葺きをしました。

アスファルトルーフィングという防水までは工務店さんが施工してくれたので、その上に釘とコーキング材で低い方から順に重ねていきます。

重ね方を同じにしているつもりが、だんだん片側だけ上がっていってしまい、最後になんとか帳尻合わせました。


平屋とはいえ、屋根の上はすごく気持ちよかったです。

2寸勾配なので、転げ落ちるようなこわさはありません。

完成してからも、はしごとかつけて上れるようにしたいくらいです。


小さな屋根なので、2人で1日ちょっとで完了。

次は外壁を張るための胴縁です。