
三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

外壁材の塗装をしました

f:id:rinbe:20161011131311j:plain

外壁は杉板の縦張りにします。

外壁を張る前に、ウッドロングエコという木材防護保持材を塗りました。


ウッドロングエコは、小屋を作ろうと思ってから、ずっと使おうと思っていたもののひとつです。

原料は鉱物、樹皮、ハーブなどの自然のもので、無垢の木材が長い時間をかけたようなグレー味の色に変化します。

基本的に一度塗布すれば塗り直しが必要ないというのも魅力です。

決して目立つものではなくて、むしろ昔からここにあったみたいな小屋にしたいと思っていたので、そんな小屋にはぴったりです。

f:id:rinbe:20161011133654j:plain

塗る前の杉板の山。


f:id:rinbe:20161011133747j:plain

塗った後。

もともとの材の色によっても、少しずつ変わってきます。


f:id:rinbe:20161011171316j:plain

とっぷりと日が暮れましたが、一度塗りの半分しかおわりませんでした。


続きは来週。

どんな色になっているか楽しみです。