読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

三浦に土地を買いました

f:id:rinbe:20160719224944j:plain

 

土日に暮らす小屋をつくりたい。そう思って、土地を探しはじめたけど、これだという土地はなかなか見つかりませんでした

 

私たちが探した土地は、

・小屋があってもおかしくないような、周りはいい意味でてきとーな感じがすること

・人やお店があつまる街場も近くにあること

・のんびりした海まで歩いて行けること

・ちいさくても庭や畑が作れること

・平日の家には駐車場がないので、公共交通で通えること

 

不動産屋さんに行ったり、土地を探して三浦半島を歩き回るうちに、三浦市初声町のあたりにたどりつきました。

 

逗子、葉山、横須賀、と三浦半島を南下してきて、三浦に入ったときのぽやーとした気持ち。

広がる畑、素朴な海、てきとーでおおらかな感じ。

 

ここだ!という気持ちになって、初声町で土地を探すことになり、いろいろあって今の土地を見つけたのでした。

 

目の前は畑が広がっていて、海まで歩いて15分、産直やおいしいパン屋さんもそばにあります。

周りは家と畑が両方あって、のんびりとした空気です。

 

ということで、三浦に小屋をつくります。