読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三浦に小屋を作ります

三浦市初声町に小屋を作って週末暮らすことにしました

ご近所にご挨拶しました

f:id:rinbe:20160730110212j:plain

 

今日はご近所の方にご挨拶しました。

 

私たちは、土日だけここで暮らすいわゆる二地域居住で、おまけに作るのは家ではなく小屋です。

 

そんな少しわかりにくい状況のため、周りの方とうまく関われるかな、というのが不安のひとつでした。

 

土日だけだけど、ここで暮らすと決めて小屋をつくります。

暮らすということは、その地域にきちんと関係をもち、生活の拠点をつくるということだと思います。

その気持ちが伝わったらいいなと思って、手書きのチラシを作ってごあいさつに行きました。

 

皆さんとてもあたたかくて、ここでの暮らしのことも色々教えていただけました。

お向かいの農家さんからは、立派な冬瓜をいただきました。

 

これからどうぞ、よろしくお願いします。